2021年7月7日(水)
新潟市
新潟県内食品事業者向けセミナー
《食卓を捉える ニューノーマル時代のブランド戦略》
マーケット+プロダクト編
コロナ禍、1年を経て世界中でこれまでのライフスタイル、ビジネスのあり方が大きく変わりニューノーマルな時代に変化している中、「どのような方向に進んで良いか分らない」との参加者が多く見受けられました。 セミナー内容は多様化した市場をしっかり把握しモノづくり、販売につなげ、 大きく変わる小売業の変化、世界のトレンドや食傾向、世代別ビジネス戦略やニューノーマル時代のブランド戦略についてセミナーを行いましたが、終了後「変革期の市場を把握できた」「新たな発想やヒントとなった」との声が聞かれ、セミナー後は参加者の意欲を感じました。